2012-05-14

ひたすら描いております....


.....久しぶりの更新になってしまいました。

このところ、デザインや企画業務が立て込んでおり(有り難い事です!)
新緑がまぶしい季節というのに、連休中からほとんどアトリエに籠りきりで描き続けております。

といっても今進行中のものはまだここでお見せ出来ないものばかり(^_^ ;)なので、作業中のリフレッシュアイテムをちょこっとご紹介。




集中力を切らさないための必需品はやはり”甘いもの”。デスクの近くに常においてあります。こちらは先日ポルトガルにご旅行された顧客様から頂いた、カラフルなコンペイトウ。日本の金平糖よりずっと小さくて、トゲトゲも丸みのある優しいフォルム。色合いも陽気な感じが見ていて楽しくなります。
南蛮貿易の時代に日本に入ってきたのはきっとこんな形だったのでしょうか。





こちらはアニス・ボンボン(アニスシードをお砂糖でくるんだシンプルなキャンディ♪)昨年来のお気に入りです。様々な天然フレーバーの中でもミントやレモンが人気だそうですが、ベーシックなアニス味やいかにもフランス、といったスミレ等、ちょっとクセのある味が気分転換にぴったりです*
フラヴィニー村のスミレの季節は、もう終わってしまったかしら...。




連休中に読もうと思っていたのに、まだ飾っているだけの本。
当分、このままの予感がいたします(>_<);