2013-10-22

週末のイベント♪


先週金曜日からの3日間、都内百貨店の展示会に参加しておりました。
昨年に初めて出展させて頂いたエクスクルーシブのイベントで、今年はデザイナーズブランドは2レーベルのみ、陳列ケースも会場入り口近くのなかなか良いロケーション。
春の椿山荘でジュエリーを紹介させて頂いた方がもう一度作品を見にいらして下さったり、カラフルなジュエリーコレクションの中からレアな石を目に留めお褒めの言葉を頂いたり。
少しずつお客様とコミュニケーション出来る時間が増えてまいりました。
中日にはブローチをお作りした顧客様と偶然お目にかかれ、ジュエリーや童話、(ローカルエリアの話題まで!)ゆっくりお話させていただけて、幸せなひと時でした♬









そして展示会明けの月曜日は展示したジュエリーのメンテナンスを。午後は職人さん達と工房で進行中のクチュール作品達の打ち合わせです。そのうち1点は今年最後の大仕事となりそうなデザインのため、細かい作業の前に何度もイメージを確認します。案件が沢山あったので時間も遅くなり、ここ数日の疲れも出てきて夕方にはちょっとぐったり(笑)

こんな時は糖分補給♪と思い近所の『うさぎや』さんに寄り道しましたら。。。宵闇にぽつんと光るうさぎちゃん。営業時間が終了しておりました(>_<) 残念!